「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:バス( 8 )
行くぜ、東北。*JRバス東北 はやぶさカラー*
d0193615_200656.jpg

十和田湖に到着するとプチ外出。初日もそうでしたがこの日も買物をしようと思ったらまだ夕方なのに殆どのお店が閉っていました(^^;)(汗) 宿は十和田湖のすぐ近くで夕飯には十和田湖で捕れたヒメマスが出て来ました♪ そして翌日。旅の最終日はE5系はやぶさと同じカラーリングのJRバス東北からスタート!!「おいらせ号」と「みずうみ号」です♪ と言ってもまだ乗りません。乗り遅れました(笑) そんな訳で次のバスが来るまで別の場所へ=3

more
[PR]
by sanpoken | 2014-12-19 22:40 | バス | Comments(0)
バスフェスタ2013
d0193615_2121974.jpg

ここ数年バスフェスタに参加していますが、今年は生憎の雨でした=3 てか、台風が多い今年は目当てのイベントをことごとく潰されました(^^;)(汗) 写真は神奈中のボンネット「薪バス」。やっぱり後ろが特徴的です!! 戦中、戦後にこんな素敵なバスが走っていたのですねぇ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2013-11-07 21:35 | バス | Comments(2)
へのかっぱ
d0193615_19441669.jpg

時折小雨の降る中、久々のSKYBUS=3 霧雨や小雨でも湾岸線をぶっ飛ばすと、それはちょっとしたアトラクション!! もっと強いと悲劇になってしまうけど、台風とかでハイになれる方には(いるのか!?)SKYBUSで小雨の湾岸走行はこっそりとオススメしちゃいます(^^@)♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2013-11-02 21:20 | バス | Comments(0)
バスフェスタ 2012 in TOKYO B
d0193615_1153438.jpg

パスモブースへ行くとパスモロボットが居ました!! パスモロボットやセバスファミリーに会えるのはこのイベントならではですね=3 今回はパスモのマウスパッドとパスモ入れをゲットです(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-11-11 00:00 | バス | Comments(0)
リラックマバス
d0193615_921536.jpg

ぼんぢりさんに情報を頂いて、立川バスの目玉「リラックマバス」を見に立川駅へ=3 ファンシーなラッピングが目を引きますが、行き先表示のLEDの中にもリラックマがいて感心しました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-11-09 23:55 | バス | Comments(0)
横浜市営バス 小さな旅
d0193615_0125233.jpg

横浜駅東口から横浜市営バスの「小さな旅」を利用して本牧へ向かいます=3 バスを降りると、山の様に積まれたコンテナを眺めながら神奈川臨海鉄道の走るエリアをてくてくと散策です(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-06-01 00:30 | バス | Comments(0)
電車とバスの博物館 再び
d0193615_18214647.jpg

「鉄道フェスティバル 2011 in SHIBUYA」に足を運んだ日、田園都市線に乗って「電車とバスの博物館」を掛け持ち=3 前回はモハ510形のみのアップだったので、今回はデハ200形!!と思ったのですが…バスな気分Now!!(笑) この日は東急三昧だったなぁ(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-05-19 01:00 | バス | Comments(2)
SKYBUSから観る丸の内の紅葉
d0193615_21494127.jpg

ぼんぢりさんご夫婦とSKYBUS「皇居・銀座・丸の内コース」に乗車♪ 1週間前の乗車予定が台風で1週スライドしましたが、今回は晴天に恵まれ丸の内の紅葉も良い感じでした!!

More
[PR]
by sanpoken | 2010-11-09 22:00 | バス | Comments(0)