カテゴリ:花虫( 52 )
千鳥ヶ淵の桜 2016
d0193615_10573731.jpg

ブログの投稿の仕方を忘れてしまう程ご無沙汰していました(^^;) PCのHDが必要なソフトを入れているだけなのに限界スレスレ。写真を現像をする気が起きません(汗) 実家にあげて、今月中に新しいPCを買おうかな=3 画像は数年振りの千鳥ヶ淵の桜。天気が良くなかったけど満開の桜が見事でした♪
[PR]
by sanpoken | 2016-04-30 23:55 | 花虫 | Comments(0)
富士と稲と秋桜と
d0193615_112067.jpg

伊豆長岡から韮山反射炉まではこんな景色が広がっていました♪徒歩だから立ち止まって気が済むまで景色を眺められるのでその点は良かったなと。それにしてもやっぱり秋ですね、画像に僅かに感じるゴミみたいなモノをPCで等倍で確認してみると殆どがトンボでした(^_^#)(笑)

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-10 23:00 | 花虫 | Comments(0)
Hydrangea
d0193615_17494969.jpg

屋外ポートレートをガンガンしたいなぁと思いつつも、仕事が忙し過ぎて実施出来ません。もっと言うと撮影の時間よりもその後の現像する時間と気力、そしてPCの容量が足りません(^^;)(汗) HDが100GBしかないのに1回の撮影で32GB以上の撮影をするので、油断して小まめな書き込み&移動を疎かにするとあっと言う間に容量が1GBを切ってスワップします=3(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-08-03 00:00 | 花虫 | Comments(0)
綿毛
d0193615_1855152.jpg

4月も今日で終わりですがLightroom6がいよいよ5月に販売される様ですねぇ=3 パノラマもHDRも使用頻度は少な目だから必要なレンズ補整データが複数必要になった時まで私はスルーかな。てか、Lightroom5を先日購入したばかりだし、4にはなかった機能をまだ使い倒していないので、そっちが先ですねぇ(^^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-04-30 23:55 | 花虫 | Comments(0)
目黒川の桜
d0193615_21374763.jpg

東京駅100周年記念Suicaの申し込み用紙の発送予定日のお知らせが届きました。100周年が終わりそうな時期ですが大丈夫でしょうか? 予定通りに行かないと101周年に突入しちゃいそうですが(^^;) さて、ピークが過ぎたし薄曇りで桜撮影には向かないとは思いつつ、はないかだが見られるかも知れないと足を運んだ目黒川。期待した景色は空振りましたが、見に行って良かったかな(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-04-06 21:05 | 花虫 | Comments(0)
大岡川の桜
d0193615_20345468.jpg

震災年、その翌年と観に行って以来の大岡川の桜。親戚の安否が分かっていなかったし、こっちはこっちで水やお米が買えなかったり、節電で街中が暗くなるしで不安でいっぱいでしたが、沈んだ気持ちが癒されたのを思い出します。実は千鳥ヶ淵の桜を観に行く予定でした=3 寝坊して近場に変更したのですが、結果的に今年は大岡川で良かったかなと(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-04-04 21:00 | 花虫 | Comments(0)
Flower Garden 2015
d0193615_1947112.jpg

予定になかった赤レンガ倉庫に立ち寄ると「Flower Garden」が開催中でした!! 目に刺さって来る程の鮮やかさはあのインコといい勝負ではないでしょうか(^o^@)!? そして、近くから広角で撮りたかった飛鳥Ⅱでしたが、ここでカメオ出演なのです!?(笑) いやぁ〜それにしても、ここは海風が強い!!
[PR]
by sanpoken | 2015-04-03 21:45 | 花虫 | Comments(0)
桜と橋と風車
d0193615_19235215.jpg

久し振りにみなとみらいに足を運ぶと飛鳥Ⅱが停泊していましたが、飛鳥Ⅱには目もくれず桜撮影です=3 いぇ、ホントは撮りたかったのですが大桟橋に行く時間と体力がありませんでした(笑) この日のハマウィングは風を受けて勢いよく回っていましたが、この風車はガラケーのカメラのズームで敢なく撃沈して、デジタル一眼レフを購入するきっかけ(買ったのはコンデジでしたが、一眼を買う助走)になった思い出の風車なのでした(^^*)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-04-02 22:10 | 花虫 | Comments(0)
COLORS
d0193615_1825086.jpg

先日の仕様変更でガラケーでのTwitterがほぼ使えなくなりました。いまだガラケーユーザーの私にとってはホントに改悪でしかありません。私は殆どツイートしませんが、出先で突き進む、或は回避するツールとして大変重宝していたので不便極まりないのですが、そんな私も10月にスマホに切り替える予定。しかし、この半年強の間に更なるガラケーサービスの終了が待っているのでそこまで耐えられるのか心配です(汗) 画像は満開の桜に負けないカラフルな鳥!! 気が付いた人達で囲み撮影となりました(@^-^)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-04-01 00:00 | 花虫 | Comments(0)
八幡山公園の桜
d0193615_2155144.jpg

6リリースが噂される中、4を愛用中のLightroomを先日5に買い替えました。今年買い増ししたレンズの補整データが4には無くて不自由していましたが、これで安心です(笑) さて、今後天気が崩れそうなので仕事帰りに急いで近所の裏山に行って桜を撮って来ました=3 夕方でしたが、多くの人が撮影に訪れていました♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-03-31 23:20 | 花虫 | Comments(0)