SKYTREE TRAIN
d0193615_1424733.jpg

東武ファンフェスタの会場を後にすると天気は良くありませんでしたが、折角南栗橋まで来たので「今日は下見!!」と割りきって沿線で撮影を試みます=3 そして、この辺りでちょっと撮ってみようか?と立ち止まると、イベント帰りの8111Fとスカイツリートレインが何と交互に!! まだ準備が整っていなかった時でしたので大慌て(^^;) その後も少しづつ移動しながら撮影しましたが、冬+曇り+16時台は光量が本当に無くて、当初の目的地に到着して撮影した写真はブログに載せられる許容範囲を超えました(T-T;) そして、帰りは南栗橋へ戻らずに幸手まで歩いてみる事に。 これが、都内の駅間と違ってエライ遠く...。 寒いし、朝からのイベント参戦。 前日は港北IKEAから歩いて帰宅したので、後半は足が鉛の様に重い。 途中、ガイドになる線路が歩道から徐々に離れて、見えなくなってしまったので、コンビニで買い物ついでに高校生らしきバイトの女の子に幸手駅の方向と所要時間を尋ねると、「自転車?」と聞かれ、「いぇ、歩きです」と返すと驚きの表情に。 この地域で暮らすなら乗り物は欠かせないでしょうから、そのリアクションは正しい!! でもさ、歩きと言ってるのに屈託のない笑顔で「うん~とねぇ、自転車でダッシュして5分♪」 歩きだと言ってるのに自転車の時間で説明するのね? てか、バリバリのタメ語なんですけど(笑) テキパキ仕事してるし可愛いくて感じの良い娘なのに、勿体ないですねぇ=3 そんな訳で、どんどんと冷え込んで来た夜道を、途中小休憩を挿みつつ幸手駅まで辿り着いたのでした。 あっ、ちなみに道を尋ねたコンビニから35分程掛かりました=3 方角は合っていましたが、これは自転車でダッシュしても5分では着きませんでしたねぇ(^^;)(汗) シンさん、お疲れ様でした♪



d0193615_14264770.jpg

d0193615_1427815.jpg

d0193615_14283137.jpg

[PR]
by sanpoken | 2013-01-11 00:00 | 電車
<< 視線 東武ファンフェスタ 2012 >>