地下鉄博物館 A
d0193615_23132725.jpg

葛西の地下鉄博物館にやって来ました♪ 2010年の東京湾大華火大会と梯子して以来なので約2年振り=3 ここの目玉は何と言っても国内初の地下鉄車両「1001号車」♪ 左側には丸ノ内線開業時の車両「300形301号」が並びます!! が、今回は好きな銀座線車両だけにしておきます(^^@)(笑)



d0193615_2313396.jpg

d0193615_2312529.jpg

[PR]
by sanpoken | 2012-11-01 00:00 | 電車 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2012-11-03 23:07 x
こういった旧型車両が見られるのも博物館ならではですよねぇ(^0^)
車内の雰囲気はモロにハマりそうな感じですけど、面白いなって思うのは昔の車両の方が結構凝った造りになってたりするんですよね。ある意味芸術的な感じさえします(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2012-11-04 22:26 x
>小金井シンさん

シンさん、こんばんは☆彡
本当に芸術的だと思います!!

過去へは行けないでしょうから
この時代を旅行出来るバーチャルの進化を望みます♪(笑)
<< 地下鉄博物館 B 彩雲 >>