金環日食 世紀の天体ショー
d0193615_19384310.jpg

それまで、そんなモードではなかったのですが、数日前に気が変わってバタバタでした(笑) そんな訳でロケハンも全く...(^^;) しかし、幸いにも住んでいる場所が通過ベルトの近くで、ベルトの中心線を目指しても自転車で15~16分!! これはやっぱり撮るしかないなと♪ 当日は予報通りに厚い雲に覆われてダメかと思われましたが、ゴールデンタイム近くで自宅ベランダから見上げると雲の切れ間からうっすらですが、何度も見る事が出来たので自宅で撮影を敢行=3 ND1600相当のフィルターしか持っていませんでしたので、前日の時点で半分諦めていましたが、心配された厚い雲が今回、私には吉と出た様です=3 本当に素敵な天体ショーでした(^^@)♪ さぁ、次は6/6の金星の太陽面通過が待っていますねぇ!! 日食グラスの役目はまだ終わりません=3
[PR]
by sanpoken | 2012-05-22 00:00 | 自然
<< 二度目の再会 ダットサン 消防車 >>