新幹線300系 LASTRUN
d0193615_0413018.jpg

昨年は11月に東北新幹線から200系が引退しましたが、初代のぞみ号として登場した新幹線300系は19年が経過、そして山陽新幹線で生き残っていた100系も27年が経過し、昨日がラストラン。 おいそれと西には行けませんが、地元を走る300系だけでも撮っておきたいと思い、足を運びました=3 私はどこのポイントでも割りとまったりと撮影出来ましたが、出発式を行った東京駅や100系と300系が並んだ岡山駅は大変な事になっていたのでしょうねぇ=3 車庫に行った時は、整備の方が声を掛けて下さって「この網が低ければカメラを受け取って代りに撮ってあげられるんだけどねぇ=3」と、外から撮っている私を気遣って下さり、その方の撮影された色々な角度からの「ありがとう300系」を網越しから見せて頂きました♪ 貴重なお写真でした!! 6枚目はシンさんとお出掛けした際に撮った写真です。 霙の降る寒さで、画像を見ると寒かった記憶が蘇ります(^^@)(笑) 300系、お疲れ様でした=3



d0193615_1759392.jpg

d0193615_14555813.jpg

d0193615_17592780.jpg

d0193615_1736891.jpg

d0193615_037326.jpg

d0193615_1804725.jpg

[PR]
by sanpoken | 2012-03-17 02:30 | 電車 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2012-03-20 20:26 x
車庫の整備の方が随分と気さくな方だったんですねぇ(^0^)その方も新幹線大好きなのかなって思ってしまいます(^0^)
6枚目の撮影当日は物凄く寒い日で、ホントお疲れ様でした(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2012-03-20 23:38 x
>小金井シンさん

シンさん、こんばんは☆彡
先日はお疲れ様でした!! 雨の日に早朝から撮影に出掛けるなんて、今回の様な特別な日でなければ間違いなく中止する所でしたが、何とか撮影&風邪を引かずに済んで良かったですねぇ(^^@)(笑)
整備の方は年配の方でしたが、元気いっぱいで自転車で通り過ぎたのですが、私の存在に気がついて、引き返して来て声を掛けて下さいました(^^@)♪
<< CP+2012 A 高輪橋架道橋 >>