東京タワーと新名所ドライブ
d0193615_9493023.jpg

先月になりますが、はとバスで巡る特別モニターツアーに参加しました。 何が特別かと言うと、コースと810円の格安料金!! 2009年秋にも屋根なし2階建てバス'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)で41年振り(当時)に屋根なしオープンバス復活を記念して810円の特別ツアーが行われましたが、その時以来なのかな!? そのツアーにも参加させて頂きましたが、「はと」に因んで当時、総理大臣だった鳩山さんが卒業した東京大学や、文京区音羽の「鳩山会館」を巡る内容でした。 そのツアーはマスコミが同行するツアーで、コース上の陸橋等に待機する撮影クルーを探して手を振ったり(←勿論強制ではありませんよ・笑)、車内には「とくダネ!」のカメラが回っていて、ツアー終了時にはインタビューされたり、鳩山会館ではMXテレビのカメラが待ち構えていたりと、承知して乗ったツアーでしたが、あまり落ち着くものではありませんでした(^^;)(汗) しかし、今回のツアーはその様な事はありませんでしたので、リラックス出来ました(笑) ツアー内容は浜松町を出発して首都高を使って東京スカイツリーを眺め、完成して間もない東京ゲートブリッジの近くにバスを止め、エレベーターで上がり、ゲートブリッジを歩行。 バスに戻ると、バスでゲートブリッジを渡り、東京タワーへ。 大展望台から景色を眺め、浜松町に戻り解散。 約3時間のツアーでした。 今回は天気だけが残念でしたが、ゲートブリッジは天気の良い日にリベンジだなぁ=3(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-03-13 21:00 | 建物 | Comments(0)
<< JYOTI 震災から1年 >>