外交官の家とブラフ18番館
d0193615_00565.jpg

ここ数日、更新していない間に予告通りブログのヘッダー表示が開始されました。 予想はしていたけど邪魔です=3 シンプルさが魅力のexciteだったのに普通のブログになりつつありますねぇ。 さて、話しは変わって10月に横浜山手をシンさんと訪れました♪ 5月以来の山手はリベンジの位置付け。 前回は横濱三塔巡りがメインでしたのでタイムアップしてしまいましたが、今回は山手洋館巡りをメインとして、たっぷりと時間をとりました。 訪れた洋館7館には「コクリコ坂から」との連動企画で新聞部部長の風間俊が発行する新聞「週刊カルチェラタン」が掲載されていました!! 映画を鑑賞していたので、この演出はとても楽しく感じられました(^^@)♪



d0193615_023439.jpg

d0193615_031032.jpg

d0193615_05610.jpg

d0193615_01219100.jpg

d0193615_0102047.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-11-16 21:00 | 建物 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-11-23 19:49 x
外交官の家は、しょっぱなから洋館の基本中の基本のような落ち着いた雰囲気の建物でしたね(^0^)建物の周りの木も何となく森の中の建物を演出しているかのようでイイ雰囲気でした(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-11-23 23:31 x
>小金井シンさん
スタート時はあまり天気が良くありませんでしたが、見事に回復しましたねぇ!! 外交官の家は内装や外観は勿論ですが庭園もあり、その庭から見下ろす景色も素敵でしたねぇ(^^@)♪
<< 山手68番館 小田急「ファミリー鉄道展2011」 >>