摩耶山 掬星台 きらきら小径
d0193615_1864925.jpg

神戸ポートタワーを降りると次なる目的地の摩耶山へ。 これが本当に時間ギリギリで閉園10分前に到着した=3 山頂へ向かう摩耶ケーブル、摩耶ロープウェイには私達の他には1組しか乗っていない。 こんなギリギリになっても躊躇なく入園したのは下に貼ったCanonのCMを見てとても惹かれていたからだ!! 山下リオちゃんがとても可愛いが、それ以上に日中の日の光を貯めて夜に発光する蓄光石が幻想的でヤバイんだ!! お花畑は合成で実際にはないけど、きらきら小径は本当にキラキラしていた♪ ただ、1つ残念だったのは機材が心配になる程ガスっていて視界が悪かった事(汗) 折角、日本三大夜景を眺めるチャンスだったが、山頂の機嫌なんていつもこんなものなのだろう。 朝に見た摩耶の夜の予報は雷雨だったので、これでもラッキーだったのだ(^^;)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-10-06 00:00 | 自然 | Comments(0)
<< みなと元町駅 神戸ポートタワー >>