Bトレインショーティー&Nゲージ 500系新幹線
d0193615_21485176.jpg

500系のBトレインショーティーとNゲージ。 東海道から引退してしまい、寂しさから購入してしまいました(^^*)♪(笑) 最初に購入したのはショーティーでしたが、デフォルメ加減が気になって結局TOMIXのNゲージを買っちゃいました=3 しかし、並べてみるとショーティーもかなり優秀ですねぇ♪



d0193615_2155887.jpg

d0193615_21495582.jpg

d0193615_21512599.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-09-18 12:00 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-09-23 23:43 x
顔だけ見るとどっちがどっちか一瞬迷う位に精巧な造りですよね(^0^)
500系は元々スリムな形状ですし、デフォルメしても結構スマートですけど、やっぱりNゲージは綺麗なスタイルですね(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-09-24 09:24 x
>小金井シンさん

おはようございます♪ ショーティーの方が艶消しの様な質感ですが、並べて見なければ気にならないレベルですねぇ(笑) 両車の差があまり出ない様な撮り方をしましたが、ショーティーは頑張っていますねぇ♪ 相当デフォルメされていますが、先頭車の長さは7.8cmと一般的なショーティーより1.8cm長くしてこの形状を成立させていました(笑) そうですねぇ、Nゲージ500系は綺麗ですねぇ(^^@)♪
<< 岡本太郎記念館 01 CAFFE VELOCE >>