人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東急 新7000系
東急 新7000系_d0193615_21341823.jpg

先日、500円という値段に惹かれ「私鉄沿線 東急にのって」というタイトルのDVDを購入しました=3 この手のDVDの収録時間は20~30分がいい所ですが、このDVDの長さは44分!! その長さを活かしてか!? 東急線車両のみならず、乗り入れているメトロ車両や東武車両、SR車両、交差するJR山手線等、タイトルから全く期待していなかった車両も収録&解説されているんですねぇ!! 感心して観ているとメトロ8000系は収録されているのに08系は収録されていなかった事に気がついてしまいました...が、まぁいっかぁ(^^;) それよりも、このDVDの面白さを伝えなくては=3 それは編集が唐突過ぎる事!!(笑) 東急は沢山の路線があるから構成するのも一苦労なのは容易に想像出来ますが、脈絡のない展開や、まだ紹介していない路線があるのに一度紹介した路線の紹介に戻る「3歩進んで2歩下がる」解説が徐々にツボって来るんですよ♪ それで、新7000系紹介の時も画面中に見えているから来ると思ったら、来ない=3 そして、遠ざかったから来ないと思ったら来るというねぇ(笑) そんな振り回され方をすると、気が付かなくても心に残る。 そんな焦らしプレーを受けると現物を観に行きたくなるんだなぁ=3 そんな訳で「電車ってどうやって撮るんだっけ!?」って位に久々の撮り鉄。 勿論、お目当ては新7000系(^^@)♪



東急 新7000系_d0193615_21343961.jpg

東急 新7000系_d0193615_20352851.jpg

by sanpoken | 2011-08-28 23:40 | 電車
<< Daylily Art Cir... 向日葵 >>