川崎大師 風鈴市
d0193615_23513863.jpg

7月下旬に川崎大師の風鈴市へ足を運びました。 3年振りの風鈴市でとても楽しみにしていましたが、浅草寺「ほおずき市」と同様で節電でライトアップはされず、物足りなさを感じてしまいました(汗) 今回は訪れる度に惹かれる岩手の南部風鈴を購入しました♪ 陶器や硝子、様々な素材の風鈴が並びますが、結局私が惹かれるのは南部風鈴なんです(笑) 倍音成分が多くて余韻も長く、音が柔らかくてまろやか。 それでいて輪郭はしっかりとある♪ 動画の音は無理やり強い風を当てて鳴らした為、音が汚いですが、普通に使えばもっと綺麗に鳴ります(^^@) ところで、スピーカーの試聴なんかもそうですが、これだけ多くの(900種類30,000個)風鈴が一斉に鳴っていると好みの音色を探すのは大変です。 結構な音量で会場をあとにするといつも軽い耳鳴りが...(^^;)(笑)





[PR]
by sanpoken | 2011-08-10 00:45 | 催し | Comments(0)
<< 携帯 修理完了!! 落し穴 !? >>