アナログ放送が終了して
d0193615_1604490.jpg

昨日はアナログ放送の終了日。 去年の内にテレビの地デジ化を済ませ、テレビを買った時のエコポイントでUSBハードディスクやBSアンテナを購入し備えたが、いざその日が訪れると何となく落ち着かなく、クリアな地デジ映像がしっかり映っているのにアナログチャンネルの砂嵐を見ると切なくなるなぁ...と思っていたが25日になってもアナログ放送バリバリ映ってるぞ=3 よく見ると「デジアナ変換」の文字が!! どうやら家の環境では2015年3月末まではアナログ放送が見られるらしい(^^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2011-07-25 00:40 | Comments(2)
Commented by 背後霊 at 2011-07-29 13:41 x
うちもデジアナ変換です。
そのかわりtvkとテレ玉が映らなく…のワンセグも受信してくれない
Commented by ジゴロウ at 2011-07-29 23:41 x
>背後霊さん

こんばんは☆彡
背後霊さんのお宅もデジアナ変換なのですねぇ!! 旧型のテレビのままでもデジアナ変換されてあと数年は見られるなんて情報、契約書にもお知らせにも無くて、何だか腑に落ちない思いでしたが、テレビを替えて便利にはなりましたので、まぁ、いっかぁ=3 と今は割り切りました(^^;)
tvkが映らなくなっちゃったんですか?sakusakuが観られなくなっちゃったって事ですよねぇ!? かなりの痛手ですねぇ(T-T) 背後霊さんも是非、地デジ化を!!
<< ホテル日航東京 Ocean D... 保線車両 >>