羽二重団子
d0193615_1756896.jpg

久し振りに羽二重団子が食べたくて日暮里にやって来ました=3 実は今年に入ってから2度本店に足を運びましたが、いずれも営業時間内に間に合わず空振っていましたので今回は喜びも一入です(^^@)♪ (※写真は抹茶セット)



d0193615_17571380.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-07-23 19:00 | 食事 | Comments(4)
Commented by みわっち at 2011-07-23 20:30 x
わざわざ遠くまで食べに
行くところが素敵!

抹茶セットいいね♪(´ε` )

私、羽二重餅好きなんだけど、
羽二重団子とは団子と餅の
違いだけなのかな。
Commented by ジゴロウ at 2011-07-23 23:42 x
>みわっち

ここの団子が好きで時々無性に食べに行きたくなるんだぁ♪
今回は抹茶セットを注文したんだけど、抹茶を煎茶にランクを落とす替りに団子が抹茶セットの倍のセットもあるよ♪

羽二重団子と羽二重餅は同じ羽二重の名前が付いているけどルーツも見掛けも味も全くの別物なんじゃないかな?でも、どっちも美味しいよねぇ(^^@)

ちなみに羽二重団子は司馬遼太郎や夏目漱石、正岡子規など錚々たる文豪に愛された団子♪
Commented by 背後霊 at 2011-07-24 13:18 x
お久っさです(゜∀゜)ノ
わたしはアメブロでチマチマやっております。


お団子おいしそう( ̄¬ ̄*)有名な割に一度も行ったことが無いという…f(^_^;)
Commented by ジゴロウ at 2011-07-24 21:56 x
>背後霊さん

背後霊さん、ホントにお久し振りですねぇ!! お元気ですか(^^@)?
auoneブログも完全にサービス終了してしまいましたが、背後霊さんはアメブロに行かれたんですねぇ!!

羽二重団子は素朴ですが、確かな味で私はとても気に入っています♪
<< 保線車両 こんばんは 森進一です!! >>