横浜税関 クイーンの塔
d0193615_23404623.jpg

前記事で神奈川県立歴史博物館をupしましたが、次の記事は横浜税関です。 この日の目的は横浜三塔を巡る事=3 実は毎年3月頃に行われる「横濱三塔物語」にシンさんからお誘いを受けていたのですが、震災が起こった為に中止していたんですねぇ(汗) そんな訳で今回はリベンジとでも言いましょうか(^^;)? さて、館内は税関だけあって麻薬や拳銃、ブランドバックやキャラクターのコピー品等、とても興味深い物が沢山展示されていたのでした♪



d0193615_23415073.jpg

d0193615_23412860.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-06-21 00:20 | 建物 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-06-25 00:50 x
ようやく三塔巡りが実現!って感じでしたけど、クィーンの建物内にも入れるとは思って無かったもので嬉しい誤算でした(苦笑)おっしゃるように税関だけあって館内には刑事ドラマで良く見かけるような怪しげな品々が一杯でしたね(苦笑)
館内を見てみた感じとしては、横浜の税関っていうのもあるのか解りませんけど、何となく日本というよりアメリカ辺りの外国っぽい雰囲気があったように思えました。尤も展示してある品物も当然外国から入ってくるものですから、当然と言えば当然なんでしょうかねぇ(苦笑)
Commented by ジゴロウ at 2011-06-25 12:52 x
>小金井シンさん
こんにちは♪ 今日は雨が降る前だからでしょうか?雲が厚くて、風も強く、ここ数日の暑さが嘘の様に涼しいですねぇ=3

クイーンで展示されているのは、ほんの一部で「何じゃこりゃ!?」なブツが沢山あるのでしょうねぇ(^^;) それにしても、入口の犬はシュールですねぇ(笑)
<< 神奈川県庁本庁舎 キングの塔 神奈川県立歴史博物館 >>