Yokohama Port Symbol Tower
d0193615_17451426.jpg

この日のゴール地点に位置づけたのは、ここ「横浜港シンボルタワー」。 横浜観光と言うとアクセス面や見所の多さ等、トータル的に見て多くの方が「山手」「みなとみらい地区」「中華街」を思い浮かべるかと思いますが、本牧エリアの「横浜港シンボルタワー」も捨て難いものがあります!! 「みなとみらい地区」が現在の形になる前に完成している「横浜港シンボルタワー(昭和61年完成)」の当時の存在感は相当なモノだったのでしょうねぇ♪ また、高さ58.5mのシンボルタワー(展望室36.5m/展望ラウンジ12.5m)からの眺めは数字以上の高さを感じられ、ガントリークレーンやコンテナ等、本牧らしい風景が楽しめます(^^@)♪ それはさておき、展望ラウンジでのんびりと景色を眺めていると、遠くから「ウォ~ッ」と叫び声がして、足音がこちらに近づいて来たんですねぇ=3 そして、姿を現した中年男性が私の前にいた数人の男性に向かって「ヤバイ、サツが来た!!」と叫び、肩で息をしながら目の前の男性達と合流!! 俺、何かヤバイ場面に出食わしたかな!? と一瞬焦りましたが、その数秒後に警備艇が結構なスピードでやって来て、そのグループは喜び勇んで撮影していました!! そういう事か(^^;)(笑)



d0193615_17461982.jpg

d0193615_17474874.jpg

d0193615_17485333.jpg

d0193615_17501192.jpg

d0193615_1751939.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-06-04 00:10 | 建物 | Comments(0)
<< 赤い靴の少女 - 山下公園 - PACIFIC VENUS &... >>