平成橋
d0193615_13453087.jpg

平成の名の付く橋は沢山ありますが、この橋は、前記事の大島小松川公園の近くにある平成橋。 旧中川に架かる橋で、川で分断された江戸川区と江東区を繋ぐ架け橋。 色と形が永代橋を連想させるステキ橋!! 旧小松川閘門と共にシンさんにナビして頂きました(^^*)
[PR]
by sanpoken | 2011-05-30 22:00 | 建物 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-05-31 00:54 x
ここって東大島駅のホームからも見えるんで、フラッと引き寄せられた橋なんですけど、こんな小さな川にもこんな立派な橋があるっていうのが小さな喜び(苦笑)って感じですね(^0^)小松川閘門と合わせて、喜んで貰えたようで嬉しいです(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-05-31 23:10 x
>小金井シンさん
競馬帰りに立ち寄った是政橋同様、コントラストの低い撮影条件になりましたが、隅田川に架かる橋と違って他の人に邪魔される事なく楽しめる橋で、とても堪能しました!! ありがとうございました(^^@)♪
<< Indian & Pakist... 旧小松川閘門 >>