HIMIKO 乗船
d0193615_17482770.jpg

2004年3月から浅草~お台場間を運航している「ヒミコ」。 スペイシーで圧倒的な存在感の船体に惹かれて幾度と無く撮影はしていましたが、乗船した事はありませんでした=3 そんな訳で約7年越しの悲願達成です(^^@)♪←大袈裟(笑) 他の種類の船には乗っているのに、1番好きな「ヒミコ」に今迄乗っていなかったのは自分でも不思議に思いますが、大好物は取っておいて最後に食べるみたいな感じでしょうか?(笑) それにしても、松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトにデザインされたと言われるこの船体は外観も内装も見飽きる事がありません♪ さて、今回は豊洲から浅草までのコースでしたが、当初はお台場から浅草を目指す事も考えていました。 しかし、東日本大震災でお台場の船着場が損傷してしまったそうで、当時は浅草~お台場間のみの運航でした=3(今頃は修復されたのでしょうかねぇ?)



d0193615_21522144.jpg

d0193615_2152392.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-05-23 00:00 | 船舟 | Comments(0)
<< 浅草 うな鐵 豊洲 廃線鉄橋 >>