おかわり ラーメン博物館
d0193615_9553562.jpg

渋谷~宮崎台と来て、新横浜へ移動して夕飯は約1ヶ月振りのラーメン博物館=3 前回のラーメン博物館は「坂本」と「大砲ラーメン」でしたが、今回は札幌「らーめんの駅」と熊本ラーメン「こむらさき」。 頼んだのはニンニクチップたっぷりのミニ味噌とんこつとミニ醤油=3 特に「こむらさき」は私にはドストライク♪ 今は無きラーメン甲子園のマー油・熊本黒ラーメン「好来」が好きでしたが、私には熊本の味噌がハマるのかなぁ(^^@)!? 「らーめんの駅」も旨いんだけど、スープがしょっぱ過ぎて…(汗)。 ダブル味噌になると思って醤油にしたけど、札幌も味噌にしておけば良かったかなぁ!? と言っても満足のラーメン博物館でした!! 画像は載せていませんがこの後、ソフトクリームでクールダウンして解散=3 シンさん、お疲れ様でした(^^*)♪



d0193615_1074054.jpg

d0193615_1082196.jpg

d0193615_109199.jpg

d0193615_10104010.jpg

d0193615_1010669.jpg

d0193615_10111520.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-05-20 00:00 | 食事 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-05-21 01:20 x
何年ぶりかに訪れたラーメン博物館だったんですけど、変わらない雰囲気が嬉しかったですね(^0^)
ラーメンは僕も『こむらさき』の方がツボでした(^0^)僕は『らーめんの駅』の方でも札幌って事味噌食べましたけど、『こむらさき』の味噌ラーメンの方が好みでしたね(^0^)
当日はホントお疲れ様でした(^0^)また行きましょうね(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-05-21 12:42 x
>小金井シンさん

ラーメン博物館は定期的に店舗チェンジがありますので、飽きなくて良いですねぇ!! レトロな空間も何度観ても素敵ですし♪
「こむらさき」の味噌は美味かったですねぇ(^o^)/ 「らーめんの駅」の味噌より美味しかったですか? そうですねぇ、また食べに行きましょう♪ 次回は「こむらさき」の味噌を普通サイズで食べたいなぁ♪(笑)
<< 大塚・歳勝土遺跡公園で古代体感 電車とバスの博物館 再び >>