渋谷文化センター大和田 コスモプラネタリウム
d0193615_19225867.jpg

2001年に五島プラネタリウムが無くなってしまいましたが、昨年11月に同じ渋谷に復活したと知って、ずっと気になっていました=3 五島プラネタリウム時代に使われていたカールツァイスIV型投影機が渋谷文化センター大和田2Fに常設展示されている点も私には萌ポイント!! そんな訳で先日、シンさんと覗いて来ました(^^@)♪



d0193615_1924543.jpg

d0193615_19242369.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-05-07 00:30 | 建物 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-05-08 22:14 x
プラネタリウムは見るとハマってしまう感じなんですけど、機械は見た事無かったんで良い機会(洒落ではなく)をありがとうございました(^0^)
投影機ってどんなんだろう、って思ってたら、何やら宇宙開発の映像にでも出て来そうなゴツイ機械でビックリしました(^0^)今度は是非映し出されたプラネタリウムの方を見に行きたいですねぇ(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-05-08 22:43 x
>小金井シンさん

こんばんは☆彡 現行の投影機には敵わないのでしょうけど、歴史ある投影機を見ることが出来てホントに良かったです♪
そうですねぇ!! 次回はドームの中で観賞しなくてはですねぇ(^^)/
<< 根岸競馬場跡 FLOWER GARDEN 2011 >>