人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨコハマ大道芸 2011 中国雑技芸術団 変面


数々のイベントが中止される中、「ヨコハマ大道芸 2011」が開催される事が判り、桜木町まで足を運びました=3 お目当ては中国雑技芸術団の「変面」。中国古典劇の伝統芸能で、その仕掛けは門外不出の秘伝中の秘伝なのだとか!! しかも、この「変面」は中国では最近まで女性への伝授が禁じられていたそうで、中国でも女性の変面役者は殆どいませんでした!! そんな訳で于涛さん&党丹丹さんの演舞はとても貴重です♪ 2人は日本テレビ「世界のSHOWタイム」にも出演されていましたねぇ(^^@)♪ ※「変面」は写真では伝わり難いので動画をUPしてみましたが、手持ちな上に強風でブレまくって見苦しいですねぇ、ゴメンなさい(^^;)(汗)



ヨコハマ大道芸 2011 中国雑技芸術団 変面_d0193615_16333688.jpg

ヨコハマ大道芸 2011 中国雑技芸術団 変面_d0193615_16342633.jpg

ヨコハマ大道芸 2011 中国雑技芸術団 変面_d0193615_16345174.jpg

ヨコハマ大道芸 2011 中国雑技芸術団 変面_d0193615_16352082.jpg

by sanpoken | 2011-04-30 15:00 | 催し
<< ヨコハマ大道芸 2011 中国... 新横浜ラーメン博物館 >>