TAR0100祭
d0193615_1747484.jpg

2月下旬。 岡本太郎氏の生誕100年を祝うイベント「TARO100祭」が六本木ヒルズ「ヒルズアリーナ」で開催され、岡本太郎好きの私は喜び勇んで行って来ました=3 会場には美術館や記念館で観られるオブジェが並んでいましたが、ツブツブの「太陽の塔」はこの生誕祭り用に作られたものだそうで、素材はホワイトチョコレート、その後ろのロウソクはバームクーヘンで出来ていたのがとても印象的でした(^^)♪ また、OKAMOTO`S、田島貴男、Salle Gaveau、鼓童の生演奏があり、祭り好きの太郎氏の生誕祭らしい催しとなりました♪



d0193615_17485983.jpg

d0193615_1751287.jpg

d0193615_17515399.jpg

d0193615_17521075.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-04-09 23:00 | 催し | Comments(2)
Commented by みわっち at 2011-04-09 23:05 x
岡本太郎好きなの?
ウチの会社のコが、岡本太郎のガチャポンをどこかでして、
赤い手のやつ出して喜んでたよ(笑)
1回400円と高級だけどね〜。
Commented by ジゴロウ at 2011-04-10 01:22 x
>みわっち
岡本太郎大好きだよ(^o^)/♪ ガチャポンであるの!? 知らなかった!!(笑)
400円もするんだ!? でも造りがよければ俺もやりたいかも(●≧▽≦)♪
<< Volkswagen Toua... 都電 さようなら 7500形 >>