計画停電
d0193615_12193195.jpg

昨日から計画停電が行われた様だが、私の住む地域では今日も行われなかった。 いつ停電になっても大丈夫な様に、RAPHAIEの非常用手回し充電機能付2バンドラジオにクリップオンストロボ用に使っているエネループを入れている。 マンションなので、電気が止まると水も止まるので水の汲み置きは欠かせない。 また、エレベーター乗車中に停電すると閉じ込められるので要注意だ。 この記事を書いている最中に東海地方で震度6強の地震が起きた。 東海大地震が一瞬頭を過ぎったが、震源地や地震の規模を考えると、また別なのだろうか? しかし、今回の震源地を見ると、富士山への影響も気になるところ…。
[PR]
by sanpoken | 2011-03-15 23:30 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-03-16 00:50 x
停電は、やらないならそれに越した事ないかもしれないですけど、余計に神経は使いますよね(汗)まして水まで止まるなら尚更ですよね(汗)
静岡の地震の時、僕は風呂に入ってたもんで余計にヒヤリとしましたけど、震源地が東海地方と聞いて更にビックリしましたね(汗)ニュースでは東海大地震とは無関係とは言ってましたけど、場所が場所ですし富士山の影響は気になりますよね。福島の原発といい、予断を許さない状況が続きますね(汗)
Commented by ジゴロウ at 2011-03-16 12:41 x
>小金井シンさん
今日は電車が通常運転に近い動きですねぇ!! そうですねぇ、地震の起きたプレートが東海地震のものではなかった様ですし。富士市に住む友人に連絡を入れたら食器棚のコップが何個か割れた程度で済んだそうですが、水が出なくなったそうです(汗)

富士山への影響はなかったのか、非常に気になりますねぇ。また、今後も誘発地震が起こる可能性があると思いますので、夜の計画停電中に地震が起きないか、心配です(**;)
<< 神奈川県立歴史博物館 光と影 >>