「ほっ」と。キャンペーン
CP+2011
d0193615_9152595.jpg

もう一ヶ月以上前になりましたが、パシフィコ横浜で開催されたCP+2011に小金井シンさんと一緒に足を運びました=3 隅々まで見て歩きましたが、全て記事にすると大変な時間と労力を要するので簡単に。 写真はストロボ機材の紹介とシューティング講座に参加した時のもので、プロ写真家の魚住誠一氏の指導の下、10カットほど撮影させて頂きました♪ モデルは石井寛子さんでタムロンブースでも魚住氏とコンビを組まれていましたねぇ!!(ベルマーレファンのおちづさんなら、石井寛子さんをご存知かな!?) 機材はトキスターのモノブロックで上にアンブレラ、下にソフトボックスの2灯。魚住氏から予め告げられた設定で撮影(写真1~2枚目はISO200、F6.3、SS1/125、3~4枚目はISO200、F5.6、SS1/125)。いやぁ~光が行き渡って、綺麗ですねぇ!! こんな絵が出て来るとトキスターが欲しくなっちゃうけど、カメラ1台買えるぞ(^^;)(笑) さて、そんな訳で上記のブースが私にとってメインでしたが、他にはL大砲や気になっていた85mm F1.4 EX DG HSMをはじめとするSIGMAレンズを試写させて頂いたりととてもタメになるイベントでした♪ シンさん長丁場、お疲れ様でした!!



d0193615_9591147.jpg

d0193615_10142745.jpg

d0193615_1005127.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-03-21 23:30 | 催し | Comments(4)
Commented by ちづ at 2011-03-22 19:27 x
あぁっ!寛子ちゃん、知ってます~。試合やイベントとかでお見かけしてました♪ ほんの少ーしだけお話したこともあって、近くで見てもやっぱり可愛かったよ~。
Commented by ジゴロウ at 2011-03-22 22:16 x
>おちづさん
こんばんわ☆彡 この前会った時にベルマーレファンって言ってたから、ベルマーレクイーンだった寛子ちゃんをスタンドで観た事があるかなぁ~?と思ったら、お話した事まであるんだねぇ!!
Commented by 小金井シン at 2011-03-25 23:27 x
お誘い頂いてありがとうございました(^0^)
確かにこのイベント、記事にしようものなら印象に残った事だけでも相当な量になりそうな位に充実してましたねぇ(^0^)
実際にストロボ機材使って撮影させて頂いた時は、こんなに綺麗に光が届くものなのか、と感動しました(^0^)内蔵ストロボとは一目瞭然で違うなんて事は勿論当たり前なんでしょうけど(苦笑)仕上がりの違いが一目で解ると感動しますね(苦笑)
長丁場っていうのが気にならない位に充実して楽しかったです(^0^)ありがとうございました(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-03-26 12:53 x
>小金井シンさん
シンさん、こんにちわ!! ご一緒出来て楽しかったです!! こちらこそ、ありがとうございました♪ ミラーレスや3Dカメラが並ぶ等、カメラも変わって来たなぁ~と実感するイベントでしたし、どのイベントもそうですが、特にストロボ講座は貴重な体験でしたねぇ♪ シャッターを切った後の「ピピピピーッ」っと鳴る充電完了音も気持ち良かったですし(^^@) 来年も開催されると良いですねぇ!! 
<< 関内の被害 夢箱 - ゴミ箱×ワクワク - >>