鉄軌道と転車台
d0193615_044251.jpg

象の鼻パーク整備中に見つかった鉄軌道と転車台=3 その当時の大桟橋における荷役作業で活躍したそうですが、ここを列車が走っていた訳ではなく、方向転換から移動まで人力で行われた様ですねぇ(^^@) そうこうしている内に雨がパラついて来たので高島方面へ移動です(笑)
[PR]
by sanpoken | 2011-02-27 00:00 | 散歩 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-03-06 01:41 x
こうして見ると、広い公園の中に大事に保管されている感じが伝わってきて癒されますね(^0^)
小さな転車台の造りは当時の作業用台車の大きさや、当時の転車台の使い方が見ていても想像できそうで、ホント良く残ってくれてたものだと嬉しく思えますね(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-03-06 21:57 x
シンさん、こんばんは☆
夜の転車台も味があっていいですねぇ♪原形を留めていて嬉しいですし!!
横浜は行った先に何かしら出て来るトレジャーランドですね(^-^)!?(笑)
<< ヘリテージカーイベント -19... 横濱中華街 春節2011 -媽... >>