横濱中華街 春節2011 -祝舞遊行- 上
d0193615_1432199.jpg

日は変わってこちらは祝舞遊行♪ 簡単に言うと中華街を華やかな衣装を身に纏った人達が練り歩く中国式のパレードですねぇ!! コースは山下町公園⇒関帝廟通り⇒福建路⇒西門通り⇒中華街大通り⇒南門シルクロード⇒山下町公園とぐるりと一周します♪ さて、どの通りも兎に角人が凄くて、練りが始まる頃には先に場所取りしていたのも無意味な程の無法地帯と化しました(`ε´) 写真は中華街大通りから=3



d0193615_11143770.jpg

d0193615_11153595.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-02-24 00:00 | 催し | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-03-03 00:22 x
改めまして、久々に大ボケかましました小金井でございます(汗)前の記事では失礼致しましたです(苦笑)
祝舞遊行の混雑ぶりはホント凄かったですねぇ(苦笑)比較的空いている所選んでいたんですけど、この賑やかさは圧倒されました(^0^)
龍舞を正面から狙うと迫力ありますねぇ!龍の顔も厳つい顔付きで圧倒されますし、近くで模様見てもかなり複雑な模様だったりするんですけど、全体見ると迫力のある龍に仕上がっていて芸術的な印象すらありますね(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-03-03 08:57 x
>小金井シンさん
シンさん、おはようございます♪
お祭りは楽しいですねぇ=3 行列や渋滞って基本苦手で出来る事なら避けたいんですけど、こういった祭りになると何故か不思議と苦にならないんですよねぇ(笑)

いえいえ、春節記事は一括りで書いた事を何も記さなかったので紛らわしくなってしまいましたねぇ=3 スミマセン(^^;)(汗)

爆竹で霞んだ街の空気をかき分けて龍舞が徐々に近づいてくる様は見事でしたねぇ♪ この派手な模様と色なら曇りでもドンと来い!!ですねぇ(笑)
<< 横濱中華街 春節2011 -祝... 横濱中華街 春節2011 -獅子舞- >>