せせらぎ公園で見たカワセミ
d0193615_21443681.jpg

先日、地元のせせらぎ公園でカワセミを見ました=3 都筑区の公園は自然を残す形で造られていて、複数の公園でカワセミを見る事が出来ます…が、遭遇出来るかは運次第なのかなぁ(^^*)!? この日は天気があまり良くなくてISOをISO1250まで上げるハメに遭いましたが、300mmいっぱいいっぱいに伸ばしてSS1/50でもこんな感じでVC様々でした(^^#)♪



d0193615_8395813.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-03-05 00:00 | 動物 | Comments(4)
Commented by みわっち at 2011-03-05 11:54 x
かわせみって可愛いよね。
最近、鳥の見かける種類増えた?
ウチの近くの公園でにも
なんだか色々いるよ。
春だからかな。
Commented by ぼんぢり at 2011-03-05 17:15 x
我が野川にも生息しているらしく、カメラマンの姿を見かけますね~。地元に住んでいながら、お目にかかったことがありません(汗)。つか、カワセミとカワウソの違いがわかりません(爆)
Commented by ジゴロウ at 2011-03-05 22:18 x
>みわっち
みわっちのご近所でもカワセミいるの(^^)?名前知らないけど、変な格好した鳥がいるよねぇ(笑) 春の足音は近づいているけど、まだまだ寒いねぇ=3 この様子だと桜の開花も4月上旬辺りかな!?
Commented by ジゴロウ at 2011-03-05 22:38 x
>ぼんぢりさん
行った事はありませんが野川、仙川は結構有名ですよねぇ(^^@)♪ 今回初めて生でカワセミを見ましたが、綺麗な色に感動しました!! カワセミとカワウソ? 似た様なモノですよ、きっと!?(笑)
<< 東北新幹線 E5系 はやぶさ ... 都筑民家園&せせらぎ公園 古民... >>