ヨコハマ鉄道模型フェスタ 2011
d0193615_231533.jpg

2月上旬、小金井シンさん誘われて鉄道模型の祭典「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」に足を運びました♪ 本物の電車は好きですが、模型には今まで興味がなくて鉄道模型の催しに参加した事は過去1度もありませんでしたが、年末に購入したショーティー500系A&Bセットを正月に組み立ててから、模型に完全にハマってしまい今回がデビューとなりました(笑) さて、OPEN前に会場に到着すると通路は既に長蛇の列!! 模型分野においても鉄道は人気なのだと改めて思い知らされました(^^;) 会場は大きく分けると模型販売コーナーと巨大ジオラマ。 子供連れの家族が多く、特にジオラマの方は移動も観賞も困難な程の混雑でしたが、時折空く僅かなスペースから楽しみました♪ 今回初のイベントでしたが、熱気あるイベントでやはり活気のあるイベントはどの分野もパワーを貰えて良いものですねぇ!! そんな訳でシンさんのお蔭で鉄道模型フェスタを堪能する事が出来ました!! シンさんありがとうございました(^o^)/ (※販売コーナーではショーティー「名古屋鉄道モ510形+モ520形2両セット」を購入♪ 写真は職人さんによる模型工作実演!!)
[PR]
by sanpoken | 2011-02-20 00:00 | 催し | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-02-20 22:25 x
こんばんは(^0^)
いえいえ(^0^)こちらこそお付き合い頂いてありがとうございました(^0^)いつもは一人で淡々と見て回ってたんですけど、今回はそうくんとMONAさんがいてくれたお陰で楽しんで見る事が出来ました(^0^)
最近は車両基地とかのイベントでも鉄道模型のジオラマを展示してる所も増えましたし、鉄道模型も人気高いんだなぁって改めて実感した感じですね(^0^)
Nゲージまで行くと高価っていうのもあって中々手を出すのに躊躇う所はありますけど、Bトレショーティーだと比較的手軽に買えるのが魅力ですね(^0^)僕も最近ハマりつつあります(^0^)
でも、こうして立派なジオラマ見るとNゲージも買いたくなる衝動に駆られていまうんですよねぇ(苦笑)困ったものです(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-02-20 23:52 x
>小金井シンさん
シンさん、こんばんは♪ 模型フェスタのお誘いありがとうございました!!とても活気のあるイベントで楽しかったですねぇ♪
ショーティーが思いの外良く出来ていて、そこそこ満足しているのでNゲージにハマる事は多分なさそうですが、将来的には500系とE5系のNゲージは買っちゃうかも(^^;)!?(笑)
<< Red Bull Car 丹沢主脈 >>