長浜屋台ラーメン 博多っ子
d0193615_16361973.jpg

約3年振りに関内の「長浜屋台ラーメン 博多っ子」へ=3 ここは冬に限らず通年熱めのピリ辛つけダレに適度な太麺が美味しかった印象でしたが、今回久々に入ったら黄色い麺からビタミンや食物繊維が豊富な麺に、色も蕎麦系に一新されていました!! 相変わらず味は良かったので関内より地元のチェーン店にも次回は足を運んでみようかなぁ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-02-13 00:00 | 食事 | Comments(6)
Commented by モノグサちゃん at 2011-02-13 09:25 x
ギャー!!
ラーメン食べたい!

でも太麺苦手…。
最近どこも太麺だねぇ。
平打ち面にしてほしいわ。
Commented by みかん at 2011-02-13 13:14 x
この季節ラーメン体が温まっていいですよね

太麺好きなんで食べてみたい(^O^)
Commented by ジゴロウ at 2011-02-14 00:02 x
>モノグサちゃん
冬のラーメンは心まで温まるよねぇ(笑)
モノグサちゃんは太麺は苦手?俺は平気だけど
確かに太すぎはイカンよねぇ(^^;)
Commented by ジゴロウ at 2011-02-14 00:12 x
>みかんさん
ご無沙汰しています!! お元気ですか?
豚骨系がお好きでしたら美味しく頂けると思います♪
ただ、私が食べたつけ麺は太麺なのですが、こちらのラーメンは
九州ラーメンですのでラーメンは細麺になります(^^;)(汗)
Commented by みわっち at 2011-02-14 18:36 x
これつけ麺?私、つけ麺今だ未経験。
この前の土曜日に、幕張の「空海」で
今更トマトラーメン食べたレベル(笑)
(ココの鶏ソバ大好き)
ちなみに私も平打ち、そして細麺派。

ウチの近くのトンコツラーメン「哲麺」は
細麺で臭くなくて美味しいよ〜。
Commented by ジゴロウ at 2011-02-15 00:59 x
>みわっち
つけ麺はラーメンとは完全に別物だけど、つけ麺も美味しいよ♪
「空海」でトマトラーメン出してたの!? 知らなかった(^^;) 家から徒歩5分位の場所に「空海」があるから今度食べてみようかな?

てか、先週末に別のラーメン屋さんだけどトマト麺を食べようと思っていたので、みわっちのコメントにちょっと驚いたよ(笑)

「哲麺」ってまだ食べた事がないなぁ~。美味しいの?
機会があったら食べてみたい(^o^*)♪
<< 羽田空港 第2ターミナル 雪のみなとみらい >>