赤い靴の少女 - 横浜駅 -
d0193615_11134624.jpg

現在も改修工事が続くJR横浜駅(中央通路)に昨年末「赤い靴の少女」の像が12年振りに復活しました。 工事の為、長期間撤去保管されていたものが晴れて復活となった訳ですが、1982年から撤去される1998年まで南口にあったそうです...が、全く気が付いていませんでした(^^;) 山下公園の像より小ぶりですが、雰囲気がありますねぇ=3 ちなみに少女のモデルとなった「岩崎きみ」さんとは誕生日(7/15)が同じ私です。
[PR]
by sanpoken | 2011-02-08 00:00 | 散歩 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-02-12 21:54 x
随分真新しい感じがしたんですが、復活は昨年末でしたか(苦笑)でも小さくても確かに雰囲気はありますね(^0^)
さてさて、「岩崎きみ」さんと同じ誕生日という事で、今年のそうくんの誕生日の時は赤い靴でも履いてみては頂けませんかねぇ(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-02-12 23:46 x
>小金井シンさん
最初の場所にこの像があった頃はあまり横浜駅を利用していなかったので全く知りませんでした=3 昔は横浜駅の迷路の様な構造に迷うので苦手で嫌いな駅でした(^^;) そんな訳で昔からあった事を知ってホントにビックリしました!!

赤い靴は持ってないなぁ=3 てか、何のバツゲームですか(笑)
<< 羽田空港 国際線旅客ターミナル 01 FLAP BOARD >>