みなとみらい 夜景03
d0193615_9541421.jpg

大さん橋と万国橋から見たみなとみらいビル群。 この時期の大さん橋は海風がとても寒いですが、ここから見える赤レンガ倉庫は表側だけあって(窓がある分)カッコイイですねぇ(^^)♪ ところで、クイーンズスクエアの一番高いビルからいつも蒸気の様なモノが出ていて他の2棟からは出ていませんが、これは3棟分がこの1棟から排出されているのでしょうかねぇ(^∀^;)?



d0193615_23232576.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-01-28 00:00 | 散歩 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-01-30 00:26 x
こうして見ると、ここが日本だっていうの忘れてしまいそうですね(^0^)2枚目の写真手前に屋形船が写ってるんで、やっぱり日本だな、と再確認するような感じです(^0^)
クイーンズスクエアのこの蒸気って、ホント何でしょうねぇ(苦笑)ここだけ中の換気機構が違うんでしょうかね?何とも不思議ですねぇ(苦笑)
Commented by ジゴロウ at 2011-01-30 10:05 x
>小金井シンさん

横浜や神戸など、港町は独特の雰囲気がありますよねぇ♪ 街を歩いていても「異国の文化が入って来た場所なんだなぁ~」と感じられるモノばかりですし、その雰囲気は何度来ても飽きませんねぇ(^^@)♪

クイーンズスクエアのこの蒸気っぽいヤツ、来る度に「今日も上がってるのかな?」って思わず見てしまいます(笑)
<< Yokohama Tachib... 飛鳥 Ⅱ >>