飛鳥 Ⅱ
d0193615_14575184.jpg

この日「ふじ丸」「日本丸」「飛鳥Ⅱ」の大型船3隻が停泊していた為、大さん橋はいつもより見物客が多めでした!! 私も船に吸い寄せられた1人ですが、この日は広角は17mmしか持っていなくて「10mmと三脚を持ってくればよかった…」とちょっと後悔(笑) 10mmを使ってもこの距離からじゃ全て収まらないけど、三脚があればISOを上げなくて済んだんだよなぁ~(^^;) でも雰囲気は残せたからいっかぁ!?(笑)



d0193615_1458161.jpg

d0193615_14583612.jpg

d0193615_1548321.jpg

d0193615_1558519.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-01-27 00:00 | 船舟 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-01-30 00:16 x
雰囲気残せたどころか、客船の豪華さはビシビシと伝わってきますし、夜景に浮かび上がる船体は巨大感と重厚感が重々伺えますよ(^0^)特に最後の写真は夜景も伴って、思わず見とれてしまいますねぇ(^0^)船体と夜景の色がクッキリ出ていて・・・何て言うか、『見事』って言葉しか出てこない感じがします(^0^)うわ~、こんな写真撮りたい~(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-01-30 09:52 x
>小金井シンさん

シンさん、おはようございます!! 今日はもう出陣中かな(^-^)?この日、大型船3隻も入るなんて知らずにいたので大さん橋で三脚を据えて広角で撮影されている方々を見て「失敗した!!」と思ったのですが、シンさんに褒めて頂いて嬉しいです(^^*) 最後の写真は、前のカメラだったら絶対に撃沈していた条件でしたので、感度をかなり上げましたが、この位の粗さで済んでくれて良かったです(^^;)=3
<< みなとみらい 夜景03 バトルロイヤル !? >>