梅 開花
d0193615_2063640.jpg

もう2週間前くらいになるでしょうか?近所の公園の紅梅、白梅がもう咲き始めていました♪ 家の前にある木蘭の蕾も順調に育っていました=3 まだまだ寒い日は続きますが、春の準備は着々と進んでいる様です♪
[PR]
by sanpoken | 2011-01-23 00:00 | 自然 | Comments(6)
Commented by ぼんぢり at 2011-01-23 00:51 x
ぼんぢりも、某河川敷の公園で春の息吹を感じとる機会が。
季節の巡りは早いものです^^
Commented by ジゴロウ at 2011-01-23 11:54 x
>ぼんぢりさん

ぼんぢりさんのご近所でも咲いてるんですねぇ!! 春が待ち遠しいですけど、こういう小さな春を見つけると嬉しくなりますねぇ♪
Commented by あぶこ at 2011-01-25 00:46 x
おお。もう梅咲いてるんだ。
水戸の偕楽園行かねば!
Commented by ジゴロウ at 2011-01-25 12:15 x
>あぶちゃん

地元では写真の梅の木が一番早かったけど、あれから約半月経ったので、色んな場所でポツポツと咲き出して来たねぇ♪
水戸の偕楽園?いいねぇ!!いいねぇ!! 俺も去年偕楽園に足を運んだんだけど、2月で早すぎて満開の木が1本だけだったよ(^^;)(笑) 別の目的地がメインだったから仕方ないんだけど、いつかリベンジしたいなぁ~♪
Commented by あぶこ at 2011-01-25 16:38 x
同じく、何年か前に行ったとき、
梅が2,3個しか咲いてなく、ただ寒いただ寒かった・・・
2月末くらいなんだよね、梅祭りって。
Commented by ジゴロウ at 2011-01-25 22:24 x
>あぶちゃん

あぶちゃんも偕楽園の梅、空振ってたんだねぇ!!(笑) 俺は袋田の滝の氷瀑を観る為に、たしか2月の上旬に偕楽園に行ったんだけど全然咲いてなかったよ(汗)
梅祭り2月末?そんな時期だったかも(^-^)♪
<< 山田富士公園 どんど焼き A 海芝浦からの景色 >>