江ノ電三昧
d0193615_1904772.jpg

焼肉忘年会の翌日、早朝からぼんぢりさん、シンさんと大船で待ち合わせて江ノ電の撮影に繰り出しました=3 お目当てはリバイバルカラーになった20形と100th anniversaryのHMを掲出した300形。 この日はあまり天気が良くなかったのでそんなに風景は入れず電車を大きめに撮りましたが次回は違う撮り方をしたいなぁ♪ それにしても歩行者、自転車、車、電車が一つの道を行き交う腰越~江ノ島間の風景は本当に独特で大好きです(*≧∀≦)b ♪



d0193615_1912431.jpg

d0193615_192735.jpg

d0193615_1922963.jpg

d0193615_193892.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-01-09 00:00 | 電車 | Comments(6)
Commented by 小金井シン at 2011-01-10 00:38 x
当日はお疲れ様でした(^0^)
腰越~江ノ島間の軌道区間はホントに街中に溶け込んでいる感じが良いですね(^0^)
今度は鎌倉高校前辺りで海を交えて撮ったりとか、また違う風景の中で撮りたいですね(^0^)江ノ電はホントに色々なスポットがありますので楽しめます(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-01-10 21:53 x
>小金井シンさん

シンさん、こんばんは♪
連日お疲れ様でした!! 軌道区間は日本全国、海外に目を向けても惹かれるものばかりですねぇ♪
日帰り出来る近場にこんな素敵な場所があるなんて私達は本当に恵まれていますねぇ←大袈裟かなぁ!?(笑)
Commented by みわっち at 2011-01-11 01:08 x
鎌倉とか江ノ島周辺に住んでみたいと思った事あるなぁ。
良くは知らないけど、雰囲気があって素敵な場所だよね♪
Commented by ジゴロウ at 2011-01-11 12:38 x
>みわっち

おぉ~っ住もうかと思った事があるんだ!!
鎌倉とか江ノ島周辺って雰囲気があっていいよねぇ♪

海が荒れると怖いので海沿いに住みたいと思った事はなかったけど、波の音で目覚めて、カーテンを開けたら窓の外に海が広がっていて…なんて生活、素敵だよねぇ♪
サーフィンとか全くやらないけど、波乗りしている人を眺めているだけでも楽しいし(^-^*)
Commented by 試運転スー at 2011-01-11 14:58 x
江ノ電は、藤沢~鎌倉の短距離ながら、山あり河あり、海あり、トンネルと路面ありと様々な表情を見せてくれる路線です。定番スポットから、意外な撮り方のできるスポットもまだまだありますので、機会がありましたらお教えしますよ。
Commented by ジゴロウ at 2011-01-11 21:47 x
>試運転スーさん

こんばんは☆彡頼もしいお言葉ですねぇ=3 鎌倉や江ノ島は子供の頃から遠足や、親戚のおじさんが好きで車で何度も連れて来られましたが、当時は残念ながらピンと来ませんでしたが、今では神奈川県民を誇りに思います。
<< 富士山とNISSANスタジアム ECO PRODUCTS 20... >>