300系新幹線
d0193615_2243922.jpg

まだ少しの時間は残されているけど、その日は確実に近づいている。そんな訳で300系を年末に撮影して来ました=3 出先で色々な方に話掛けられる私ですが、この日はお巡りさんに話し掛けられました。 職質かな?と思ったら、ほとんど世間話(笑) 「今日は珍しいのが走ってるの?」「寒いから風邪引かない様にねぇ」とかなりフレンドリーな方でした(^-^)♪ (※J22編成 & J54編成 )



d0193615_2251641.jpg

[PR]
by sanpoken | 2011-01-02 00:00 | 電車 | Comments(4)
Commented by 小金井シン at 2011-01-04 17:34 x
300系!スタイルが0系や100系を洗練したようなしたイメージで良いですけどねぇ・・・まだ乗った事ないんですよ(汗)
500と700はちゃんと乗ってるんですが、300系は不思議な位に機会が無くて(汗)撮りたいのも勿論ですけど、東海道区間だけでも良いから乗ってみたいものです(苦笑)
でも、お巡りさんに話しかけられると、ちょっと緊張しますよね(汗)フレンドリーなお巡りさんで良かったですね(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-01-04 21:44 x
>小金井シンさん

シンさん、こんばんわ☆彡 300系、昔はゴツい顔が私はあまり好きではありませんでしたが、だいぶ時間が経ってから好きになりました(笑) 300系は結構乗りまくったので悔いはありませんが、近い将来N700系しか見られなくなるのか!?と思うと退屈しそうでゾッとしてしまいます(^-^;)(汗)

500系は乗れず終いだと思っていたのですが、1度だけ京都に行った時に乗っていましたが、100系は乗れずに終わってしまいました=3 消える前に西で乗ろうかなぁ~(^o^)!?
去年の箱根の時は300系ではなかったんですねぇ?あの時は700系でしたっけ?300系が消える前に乗れると良いですねぇ♪
何も悪いことしてないし、うしろめたい事もないのに声を掛けられると何故か身構えてしまうんですよねぇ(笑)
Commented by ぼんぢり at 2011-01-08 15:24 x
私にとって東海道新幹線の、”より高速化”を印象付けたのが初代のぞみこと300系。鉄仮面フェイスが、デビュー当時の自分には、とても力強く思えたものでした。これの終焉が近づいているのは誠に残念でなりません。とりあえず3月の改正では残存が確認できたのが救いですが、JR東海車とJR西日本車のどちらかが先に消滅するはずですねー。
Commented by ジゴロウ at 2011-01-08 21:47 x
>ぼんぢりさん

当時の私は300系の顔の厳つさが苦手でしたが、やっぱり男前な顔でカッコイイですよねぇ♪

なくなるのはホントに残念ですよねぇ(汗) 悔いのない様、今年は出来るだけ逢いに行こうと思っています=3(N700系ベースのドクターイエローは興味がありますが、それにしてもって感じですよねぇ…)
<< エンゼルテディパン (blog... A HAPPY NEW YEA... >>