予定通りに突然に (強羅~早雲山~大涌谷)
d0193615_2220384.jpg

トコトコきっぷを購入していたので予定通り、強羅から箱根登山ケーブルカーで早雲山へ。箱根湯本駅からそうだったけど、紅葉目当ての観光客で溢れかえり、1本スルーしないと乗れない事も覚悟。ところがギュ~ギュ~だけど案外この車両に人は入るんですねぇ~(笑)スルーせずとも乗れちゃいました♪ さて、早雲山に到着すると伊豆箱根バスと紅葉した木が目に入って来ましたが、更に雲は広がり日も落ちて映えません(汗) さて、これからどうするか?こんな状況だけど行っちゃう? はい、折角なので行っちゃいました=3 ロープウェイ早雲山~大涌谷往復で1,470円「高っ!!」この距離でこの料金は高いなぁ~と三人一致の感想。ロープウェイはメンテとか大変なのかな?(笑) (※ロープウェイのゴンドラ内で動画を撮ったんだけど突然の振動の影響で自分の指が一瞬映ってしまったのが気に入らなくて貼るのを止めました) 大涌谷へ到着すると、20分位で真っ暗に。しかも標高が1000Mを超えているので11月でも流石に寒い!! 堪らず黒卵で体を温める事に(ぼんぢりさん、ご馳走様でした♪) そんな訳で早雲山まで戻りここでバルブで何枚か撮影後下山。トコトコきっぷは小田原まで乗れるので小田原まで戻ります。ここから帰りもロマンスカーで帰る事にしたのですが、乗るのは何とLSE7000形のしかも旧塗装!!これはテンションが上がります♪ 喜んで撮影していたら時間が無くなり夜用の弁当や飲み物を買う時間が無くなってしまいました(笑) そんな訳で私は乗り換えの相模大野で下車、ぼんぢりさん、シンさんと別れたのでした。駆け足になってしまいましたが、箱根記事はこれでおしまい。紅葉のピークには程遠かったけど電車で箱根に来たのは久し振りで楽しかったです!! お誘いありがとうございました♪ そしてお疲れ様でした!!



d0193615_2221816.jpg

d0193615_22213279.jpg

d0193615_22215333.jpg

d0193615_2222176.jpg

d0193615_2222417.jpg

d0193615_2223760.jpg

[PR]
by sanpoken | 2010-12-16 00:00 | 電車 | Comments(2)
Commented by ぼんぢり at 2010-12-16 16:54 x
当日はお疲れ様でした。
後半はやや駆け足気味の道中になってしまいましたねー。
ぼんぢりの鉄ブログでも、そのうち記事があがると思いますので、よろしくです。
紅葉の具合は別にして、箱根らしさを幾らかでも体感できて良かったですね♪
Commented by sanpoken at 2010-12-16 23:33
>ぼんぢりさん

ぼんぢりさん、こんばんは!! お誘いありがとうございました♪
箱根の雰囲気を堪能出来ましたねぇ!! ケーブルカーの車窓から
見えた寝ていた猫が何げに今も気になってしまいます(笑)
ぼんぢりさんの記事も楽しみにしております(^-^)/♪
<< 同窓会 強羅 花詩 >>