山手 111番館
d0193615_23172330.jpg

大正15年にアメリカ人ラフィン氏の住宅として設計された山手111番館。 J.H.モーガン氏が設計されています。 玄関を入ってすぐのホールは本当に素敵で大好きな空間の1つです♪



d0193615_23174687.jpg

[PR]
by sanpoken | 2010-12-02 00:00 | 建物 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2011-12-03 12:05 x
ここは・・・ねぇ(苦笑)なまじホールが吹き抜けになってて2階が見えるのに行けない!っていうこのジレンマが(苦笑)是非とも平日に訪れてみたいものですねぇ(^0^)
Commented by ジゴロウ at 2011-12-03 14:16 x
>小金井シンさん

過去記事までコメントして下さってありがとうございます(^^@)♪
特別広い建物ではありませんがとても立派な造りですよねぇ!! だからこそ2階部分を何としても観てみたいんですよねぇ♪
<< 横浜スタジアム 紅葉 蜜の味 >>