ささぶねの道 紅葉 ②
d0193615_13521483.jpg

鮮やかな紅葉に惹かれて撮影していると後ろから声を掛けられ、振り向くと70歳代に見える男性に質問攻めに遭った。「これから趣味で写真を始めようと思うのだが、今からでも間に合うか?」「写真を撮る時の心構えとは?」「極めるのにどの位要したか?」 人生の大先輩にブッ飛びな質問を浴びせられ正直面食らった。冷やかしですか!? でなければ、訊く相手をお間違えです(笑)
[PR]
by sanpoken | 2010-11-22 12:00 | 自然 | Comments(2)
Commented by 小金井シン at 2010-11-22 23:58 x
いやいや(^0^)そうやって話しかけてくるのは、そうくんの纏っている雰囲気でしょう(^0^)特にご年配の方がこれから始めようって言うなら尚の事、撮影に入れ込む所見ると色々聞きたくなるんじゃないかな、と(^0^)でも「極めるのに云々」言うのは確かにちょっと大袈裟じゃね?とは思いますけどねぇ(苦笑)
Commented by sanpoken at 2010-11-23 08:58
小金井シンさんへ
シンさん、おはようございます!!

外出すると撮影中に限らず、老若男女に声を掛けられる事が多くて、お立ち台以外で背後に立たれて暫く動かないと、私の場合はかなりの確率で声を掛けられる時です(笑) 私は話かけ易い雰囲気なのかな?と前向きに受け取る様にしていますが、お目当ての列車の入線直前に「乗客から何が来るんですか?」とか、沈みかけの太陽を撮影中に道を訊かれたりした時は、凹みそうになります(笑)

「極めるのに云々」には「・・・・・・」でした。こちらがお訊きしたい位です(ToT)
<< TAMAPLAZA 明治生命館 ② >>